ママの声

2016-09月

歯医者さんに通院するのがともこキッズが初めてで、子どももドキドキしていましたが、先生もスタッフのことも「お姉さんがね」と言って先生という意識がなく安心して通うことが出来ています。1つ1つ褒めていただいたり、泣いて嫌がってもうまく声をかけて治療していただいて感謝しております。
家を出る時は嫌がっても、名前を呼ばれると渋々でも自分で歩いて中に入っていく後ろ姿がなんとも可愛いし、頼もしく感じました。
中からの鳴き声もつい笑って聞いていられるくらい安心しています。

4歳 9/29

他の病院ではずーっと泣いてばかりで治療が進まず、むし歯がどんどん進んで歯みがきをするのにも痛みがあり歯みがきが大嫌いになってしまい、すごく悩んでいました。
ネットでこちらを見つけ「ここなら!!」と思って来てみました。
良かった点は最初に来る回数と治療方法を教えてもらえたことです。歯医者は先が見えないので途中で挫折してしまいますが、回数がわかるため安心できました。
そして何よりみるみる治療が進んでいくのも嬉しかったです。
子ども専門であるため、上手に泣くこともなく治療をする我が子を見てすごく嬉しく、本人も自信になったようです。
3歳でも1人で上手にでき、すごく満足しています。ありがとうございました。

3歳 9/27

一人で診察にいけるようトレーニングしていただいて良かったです。4歳になると怖がらずに入っていくようになりました。成長を感じました。
安心して通わせていただいています。

4歳 9/23

近所の歯医者さんでは泣いて治療できず困っていましたが、HPで歯医者さん嫌い大歓迎と書いてあり、すがるような思いで来院しました。
数回のトレーニングをして無事治療できて良かったです。本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

4歳 9/20

いつもお世話になっております。ずっと歯医者さん嫌いで、行く前から泣いていた娘。転勤を機に2人で歯医者さんを探していたとき、「歯医者さん嫌いな子大歓迎!!」の言葉を見つけてすがる思いで来ました。
1番初めだけ少し泣きましたが、今では「歯医者さんへ行きたい!」というようになってくれました。
子どものことを第一に考えていただける治療に本当に感謝しております。ありがとうございます。

4歳 9/10

治療室に1人で入ってくことさえ嫌だった下の子が3回目以降は嫌だとわかっていても仕方なく診察室に入っていけるようになったのは、子どもの心理も理解している上で治療を行ってくださっているからなのかなと感じました。
今は治療も無事に終わり、むし歯にならないように毎日歯みがきに励んでいます。
また、上の子に関しては1人で歯みがきをしていてもまだまだうまく磨けていないので歯磨き指導をグループなどで行っていただけるとありがたいなと思います。

5歳・3歳 9/3

≫一覧へ戻る

PageTop